初めてご来院の方へ
病院からの最新情報
知って欲しい診療情報
歯科診療
ワンちゃんへ
ネコちゃんへ
やまなか動物病院紹介
院内のご紹介
診療時間・アクセス
よくある質問
リンク集
病院からの最新情報

ニュース

2012/11/01
シニアの猫ちゃんの4頭に1頭が腎不全!? 

こんにちは^^
やまなか動物病院です。

今日から11月ですね^^
朝晩は冷え込むようになり、冬の気配がだんだん近づいてきますね。

実は寒い冬になると体調が悪くなる猫ちゃんが多くなります
当院でも今年の1月は猫ちゃんの来院が多かったのを覚えています。

寒い冬に体調が悪くなる前に、健康チェックをして欲しいと考え
秋から<にゃんにゃんドック>を実施したいと思います。


= 猫ちゃんに多い腎不全 =

【腎不全】という病名を聞いた事はありますか?
腎不全は猫ちゃんの代表的な病気のひとつです。

特に、シニア期(7歳以降)から発症が多くなり、10歳前後で約10%、12歳前後で約24%、15歳前後で約30%の猫ちゃんが腎不全を発症しています。

高齢でなくても、以下の症状が見られた場合は健康診断を強くオススメします。
※腎不全は血液検査で早期発見ができます

□ 体重が減ってきた

□ 尿の色が薄い

□ 水をよく飲み、おしっこをたくさんする

上記のような症状が見られた場合は是非ご相談ください!!


= 期間限定の にゃんにゃんドック =


ドックメニュー 【 血液検査12項目+身体検査 】


12項目の血液検査は、腎臓を始め、肝臓・ コレステロール・血糖など見た目で判断できない病気を診断できます。是非獣医師にお声がけください^^

外部検査機関の協力により、にゃんにゃんドックが通用より安価で受診していただけます。
通常の検査費用より約35%お安くなります。



2012年11月1日~2013年1月31日まで実施させて頂きます。

是非気になる方はご相談・お問い合わせください。

(2012年12月26日~2013年1月6日は検査センターがお休みの為、にゃんにゃんドックもお休み期間となります。)